保持しているPOVO2回線のうち1回線を解約することに
ブラックリストを回避するために
1年間の保有
【トッピング購入を一定期間実施しなかった、もしくは開通後全く購入しなかった場合】
1.最後の有料トッピングの有効期限の翌日から180日の間、有料トッピングのご購入がない
2.povo2.0プランのSIMを有効化(開通)した日から180日の間、有料トッピングのご購入がない
※「通話かけ放題」などの自動的に継続される有料トッピング(通話トッピング・サポートトッピング)は、解除されない限り、有料トッピングを購入している扱いとなります
ただし、有料トッピングのご購入がない状態でも、上記180日の期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合は、利用停止になりません。
例:最後の有料トッピングとして150GB(180日間)のデータトッピングを購入された場合
150GB(180日間)のデータトッピングの有効期限の翌日から180日の間、有料トッピングのご購入がなかった場合、かつ、従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)に満たない場合に順次利用停止されます。
データトッピングを購入された翌日から180日の間ではございませんので、ご安心ください。
※複数のデータトッピングをまとめて購入された場合は有効期限の短いものから消費されます。そのため先に購入されたトッピングの方が有効期限が後になることもございます
※有料トッピングは全ての料金が発生するトッピング(通話、データ、コンテンツ、サポート)が対象となります。ただし、ギガ活で受け取ったデータ、キャンペーン等で受け取ったデータボーナスは除きます
利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。
※利用停止または契約解除については、事前にpovo2.0プランのアカウントであるメールアドレス宛またはSMS宛に「長期間(180日間)トッピング未購入による利用停止予告」をお送りいたします。
povo2.0ではトッピングを多数ご用意しており、お客様のご利用状況に合わせて自由にお選び頂けますので、ぜひトッピングのご購入をお願いいたします。
トッピング一覧はこちらからご確認ください。
お困りの場合は、お手数ですが、povoサポート(メール窓口)にお問い合わせください。
【出典元】