NPO法人音楽の恵みネットワーク ICT構築の備忘録

Information and Communication Technology

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCモニターの動画を録画する方法 (時間制限なしのフリーソフト2つでお試し)

1.このソフトでモニター上の動画を取り込むことができます。 filmora.wondershare.jp 2.このソフトのフリー版ではファイル保存の際にモニター正面にロゴが入り込みます。それを回避するために、 3、下記のソフトをダウンロードしてみます。 www.apowers…

PDFの表をExcelにコピペするには? 驚きの技!

1、PDFファイルをwordで開く。 2、必要な部分をコピして、 3、エクセルに貼り付ける。 こんなにも簡単にできるとは驚きです。

2台のPC間を自由に移動できるマウス設定

nj-clucker.comこちらのサイト様にお世話になりました。 1、ひとつのマウスで2台のPC間を自由に移動できる。 2、ファイルのコピーペーストもPC間を自由に 3、文字列のコピーペーストもPC間を自由に 4、2つのPCに各々一つずつのマウスを装着したとき、ど…