NPO法人音楽の恵みネットワーク ICT構築の備忘録

Information and Communication Technology

Ameba ブログのログイン Yahoo IDとの連携

Amebaヘルプチャットbot・有人チャットサービス」利用の覚書

 

こちらは、AmebaヘルプAIチャットサービスです。

・・・・

 解決しない場合は、オペレーターにて対応をさせていただきます。

「オペレーターに質問をしたい」を選択してください。

※文字の入力は行わず、選択肢をクリック(タップ)してください。

オペレーターに質問したい

オペレーターからアメーバIDやメールアドレスを伺いますので、あらかじめご準備ください。

※思い当たる情報がない場合はお調べできません。

 

なお、退会希望でログインできない方は、「退会希望だがログインできない(①c)」へお進みください。

 

※オペレーター対応時間は10:00~18:00です。

それ以外の時間帯にお呼び出しいただいても、対応いたしかねますため、お問い合わせフォームをご利用ください。

※ログインに関するご質問以外はお問い合わせフォームをご案内させていただきます。

オペレーターに質問する

ただいま担当オペレーターを呼び出しています。

しばらくお待ちください。

 

オペレーターに繋がらない場合、混み合っているか受付時間外です。

 

なお、オペレーターの受付時間は10:00~18:00です。

受付時間外のご連絡には、応対できません。

 

恐れ入りますが、受付時間内に再度お問い合わせをお願いいたします。

お待たせいたしました。

Amebaカスタマーサービスの管田です。

これより先チャットで対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

ログインが出来ないとのことですが、詳細をお伺いしてもよろしいでしょうか?

 

①パスワードを忘れた

②パスワード再設定のメールが届かない

③登録メールアドレスが現在使えないためパスワード再設定ができない

④その他(詳細をご記載下さい)

○○○@×××.netに【アメマガ】が届きます。登録アドレスを変更したいと思い、ログインしようとするのですが、登録を問い合わせると

「あなたのメールアドレスに登録されているアカウント情報は、

以下の外部SNSアカウントです。

=============================

Yahoo! JAPAN ID

=============================
というメールが返ってきます。

ところがYahoo! JAPAN ID を放念しまいました。

ご記載ありがとうございます^^

お客様のアカウントを確認したところ、仰られたとおり、【Yahoo!JAPAN ID】を連携してご登録されているアカウントでございました。

なお、【○○○@×××.net】に配信されるメールマガジンについて、停止をご希望であれば私にて停止することが可能でございます。停止いたしますか?

アカントを削除することは可能ですか。改めて入会したいのですが・・・。

アカウントを削除するためには、お客様ご自身で退会手続きを行なっていただく必要がございます(>_<)

なお、当該アカウントは【Yahoo! ID】を連携してご登録されているため、ログインするには【Yahoo!ID】の情報が必要となります。

 

「△△ △△」というユーザー名の【Yahoo! ID】が連携されているのですが、お心当たりのあるYahoo! IDはございますか?

私、△△ △△で登録しているヤフーIDが複数あります。こちらで把握しているIDをすべて試してみたのですが、ログインできなくてご相談させていただいています。

承知いたしました。

因みにですが、【Yahoo! ID】にてログインを行なう場合、【アメーバでログイン】ではなく【Yahoo!JAPAN IDでログイン】という専用のログイン画面からログインいただく必要がございます。

上記画像の右上当たりの【Yahoo! JAPAN IDでログイン】という項目でございます。

ログインをお試しいただいた際は、こちらの項目をクリックいただけましたでしょうか?(>_<)

いいえ、試しておりません。送られてくるメール下部の「・パソコンからご利用の方はこちらからその他の通知「受け付けない」にし、保存してください。」からログインしようとしておりました。早速ご教示に沿ってt増してみます。ありがとうございました。結果をお知らせします。

さようでございましたか..!承知いたしました^^

なお、PCをご利用の場合、「Google Chromeブラウザ」以外のブラウザだと、正常にログインページが表示されない場合がございます。

 

引き続き問題が解決されない場合は、お手数ですが「Google Chromeブラウザ」にて、以下URLにアクセスをお試しください。

 

Amebaログインページ

https://s.amebame.com/#home

ありがとうございました。Google Chromeブラウザ」にて、以下URLにアクセスを・・・というアドヴァイスでログインすることができました。適格なアドヴァイスに感謝します。

さようでございますか..!無事ログインできたようで安心いたしました^^

お手続きいただきありがとうございました。

また、退会をご希望の場合は、以下URLより退会手続きが可能でございます。

※そのまま「Google Chromeブラウザ」にて操作をお願いいたします

 

■退会ページ

http://s.amebame.com/#deactivate

アクセス後ページ下部の【退会手続きに進む】より行ってください。

※退会ページに記載のある注意事項を必ずご確認ください。

操作にあたり、ご不明な点などございましたら、お気軽にお声掛けください。

それでは、お手続の程よろしくお願いいたします。

ご丁寧にありがとうございした