NPO法人音楽の恵みネットワーク ICT構築の備忘録

Information and Communication Technology

UQモバイル(4)MNP新規登録 PCからできない!!??

f:id:npo-musicgrace:20211217132539j:plain

ここまで進んで先に進めないのです。

 

チャットサポートとの会話は次のとおり。

>
お問い合わせありがとうございます。UQ mobile担当松田です。本日はいかがなさいましたか?
UQチャット_
10:09
MNPで手続き中です。ご本人さま確認方法の選択で画像をアップロードするのですが、反応がありません。
10:10
U
ご確認となりますが、auからMNPでのお乗り換えでしょうか?
UQチャット_
いいえ、docomoからです。
ご回答ありがとうございます。
U
エラー表示等はございますか?
UQチャット_
10:11
何もありません。「auidを持っている方」から入ったのが間違いでしょうか。
10:12
いえ、auIDをお持ちの場合は、
「auIDを持っている方」からのお手続きとなります。
U
なお、アップロード頂ける画像は5MB以内でJPEG方式のものとなりますが、画像サイズは規定内となっておりますでしょうか?
UQチャット_
はい。画像は48.9 KBです。
10:14
jpegです
ご回答ありがとうございます。
10:15
U
「受け取り方法に進む」がタップ出来ない状況でしょうか?
UQチャット_
10:15
はい、ボタンの色に変化がなく、進むことができません。「本人確認書類(表面)必須」
    「ファイル選択(jpeg)」PC内にある画像ファイルを開くという作業ですよね。
10:19
はい、さようでございます。
セキュリティーソフトが関係していると考えられますか?
10:20
画像を添付していただければ、
「受け取り方法に進む」がタップできるようになりますが、
お使いのブラウザのキャッシュクリアをお試し頂き、それでも改善されない場合は別のブラウザや別端末より、TOPページからのお申し込みをお願いできますでしょうか?
U
ご利用がchromeブラウザであれば、キャッシュクリア方法は下記をご参照ください。
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform=Desktop&hl=ja

また、MicrosoftEdgeでのキャッシュクリアは下記をご参照ください。
https://windowsfaq.net/win10-help/edge/delete-cache.php

iPhoneご利用でのsafariのキャッシュクリア方法は下記となります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
UQチャット_
firefoxです。これがいけないのでしょうね。
10:22
恐れ入ります。こちらでは分かりかねますが、一度別の端末からお試しいただいてもよろしいでしょうか?
10:22
U
他にもご不明な点などはございませんか?
UQチャット_
10:25
chromeで最初から入りなおしてみます。
U
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
UQチャット_
質問を終えます。また不明点が出てくればよろしくお願いします。

 

 

Firefoxはダメ、chromeもダメ、結局スマホで登録しなおして、この難局を乗り切りました。

 

関連記事

npo-musicgrace-memo.hatebl

npo-musicgrace-memo.hateblo.jp

npo-musicgrace-memo.hateblo.jp