NPO法人音楽の恵みネットワーク ICT構築の備忘録

Information and Communication Technology

USBヘッドセット・・・usbドライブを認識しなくなった。

そこで試したのが次のサイト様

funthingstation72.com

近所の上新電機店頭で
次の2点を購入

こんなものも店頭で見つけて衝動買い

 

そしてヨドバシドットコムでこれを

 

お急ぎでなければここで全部揃うはずです。

 

 

結果・・・つながるようになりました。でも不安定です。

 

こんな記事を見つけました。

 

コード43だと USBポートかヘッドホンの接続部分か コードが断線 いずれかが壊れた可能性が高いです。

前の投稿でも書きましたが

ドライバーの削除後に一度再起動して ダメなら新品を購入する事を検討するしかないかなと思います。

前回の手順の追加でドライバーを削除します

一度シャットダウンしてください。

PCがノートパソコンの場合

電源をコンセントから抜いてください。バッテリーを外してください 5分程度待機

(放電します)

 

起動してパソコンのアイドリングが落ち着いたら(5分から10分)

USBポート にヘッドホンを接続してみてください。

 

ただ 限りなく壊れた可能性は高いです。

もし友人知人 または勤務先でPCがあればヘッドホンを接続してみてください

ヘッドホンが壊れてるのかどうか切り分けが可能になります。

参考サイト様 Redirecting